2017年3月10日金曜日

572杯目:【限定】極細鶏煮干油そば??@たんろん 塚本店

たんろん 塚本店さん:【限定】極細鶏煮干油そば??650円+ミックスチャーシュー200円
2軒目はたんろん 塚本店さんへ極細鶏煮干油そばをいただきに行ってきました。限定のタグを押して限定食券とミックスチャーシューの食券を購入。


細いと言えば細いけど極細には見えない感じ。

タレ

油そばブラックと同じタレ? 煮干しの味や風味はせず。

具材

細切りチャーシュー.海苔.メンマ.ネギ.煮玉子.バラチャーシュー2枚??
極細鶏煮干油そばは生卵付かないから代わりの煮玉子?
ミックスチャーシューのレアチャーシューは何処に?

一言

少し長くなりますので見たくない方には申し訳ないです。

たんろんさんのTwitterアカウントに質問していまだに返答が無いですが(3月11日に返答ありました)、結論から言えば私に提供されたのは極細鶏煮干油そばではなく油そばブラックだと思います。帰宅後に他の方の写真や過去の極細鶏煮干油そばの写真で確認したら色がまず違いました。正直、先客2名程で食券制を採用してるのに注文の取り違えに驚いてます。考えられるのは私の30秒ほど後に来た人が何かの食券を間違えたのでブラックに変更でと注文していたので、それを私の依頼と勝手に勘違いしたのかなと思ってます。ブラックに変更したと仮定してもニンニクの有無も聞かれてないですし、生卵もついてきてないし、トッピングもミックスチャーシューからバラチャーシュー+煮玉子に変更になってるので、どちらにしろちゃんとした料理ではないです。
言うなればブラックと限定のあいのこみたいなもんです。

水には油が浮いてるし、胡椒も上面に付着して汚いしカスも落ちてるし、どうしたたんろんと言いたくなります。

初めて先輩にたんろん 本店に連れて行ってもらった時に油そばを食べて、こんなにも美味いもんあるんやと思って感動すらしたのに残念です。
Twitterの返信が無いのも残念です(3月11日に返答ありました)。無論相手も忙しいでしょうが、私も忙しいなかで働いて稼いだ大切なお金で食べに行ってるのですから早く返信するのが筋だと思います。
こんな事があっても、私はまたたんろんが好きなんで行くんですけどね(о´∀`о)


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿